kujirasei’s blog

気づきベース

仮面

 はてなの皆さま、はじめまして!

ヤフーの皆さま、こんにちは~!

くじら星です。

訪問ありがとうございます。

 

先日、日本から帰ってきました。

最終日、新宿と有楽町と日本橋に行ってきました。

新宿駅の南口で白い仮面をかぶり派手な服装でパフォーマンスをしていた男性を見かけました。

ただそのひとはその華やかな成り立ちとは反対に、身動き一つしない銅像に徹していたようでした。

ブリスベンにはこのような人が多いので、

驚きませんでしたが・・・

もっと動きがあってもいいな~と思いました。

帰りにそのパフォーマーさんと同じ電車に乗り合わせました。

この方は子どもを見かけると手を振って

パフォーマンスに徹していました。

子どもの反応は別として、

(いいとこあるじゃない~!)と思いました。

しっかり仮面を見ると笑っている仮面でした。

それが不気味にも見えることも事実。

でも面白かったのは・・・・

そのパフォーマーさんが長いエスカレーターを下りているときのパフォーマーを見る世間の目というものでした。

ほとんどの人たちがみな怪訝な顔を向けるのに対して、

外人さんたちは、陽気にそのパフォーマーに答えました。

多くの人の否定的なエネルギーを垣間見た瞬間でした。

外界に、誰かにどのような感情を抱くのかで

自分の人生に対する体験という原因が変わってしまいます。

もしかしたらパフォーマーさんの意図もちょっとあいまいで心地よいものではないかもしれません。

でも・・・

状況や誰かは問題ではなく、常に自分がどうありたいか、

どのように見たいかにかかってきます。

こんな時こそ、ほめてあげられたらしめたものなのです。

皆さまはとても大事なエネルギーをどの方向に使っていますか?

 

 

Yahooブログ 「思考もオシャレにシャネルーゼ」を

livedoorにお引越ししました。

こちらも同様よろしくお願いいたします。

http://hapirarupia.livedoor.blog/archives/2743431.html