kujirasei’s blog

気づきベース

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さとみけんいちのパラドックス

こんにちは 訪問ありがとうございます。 さて、皆さんは暗くなれば、 迷わず蛍光灯のスイッチに手を伸ばし電気をつけますよね。 それは無意識に行われていますが、 スイッチを「ON」にするという選択がなされています。 「ON」になった途端、エネルギーが流…

終いには国や政治のせいにする被害者意識を手放しましょう

こんにちは~ 訪問ありがとうございます。 誰にでも被害者意識というものがあると思うのですが、 これは、他人が自分を傷つけたりすれば、 「自分を守らなければいけない」という 究極の選択が生まれ 悪から自分を守るためのヒーローの登場となります。 それ…

豊かな世界

こんにちは 訪問ありがとうございます。 外界の状況によって人は感情を揺さぶられるものです。 安全でないと認識すれば、危険を回避するために人は行動します。 コロナウイルスによって、 トイレットペーパーを買いだめするのもそういった感情に揺さぶられる…

正しい選択とは何か?今話題のコロナ新型ウイルス

こんにちは 訪問ありがとうございます。 今朝、Woolworths(オーストラリアで王手のスーパーマーケット)に行ってきました。 昨日、友達3人とランチをしたときにも話題になっていましたが、 日本同様、こちらのスーパーマーケットの棚からも、 トイレットペ…