kujirasei’s blog

気づきベース

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その昔、シャハーンギールが住んでいた場所

こんにちは 訪問ありがとうございます。 インドの歴史の中では、 もっとも偉大な王であり融和の象徴として尊敬を集めているアクバル大帝。 その息子であるシャハーンギール シャハーンギールが1605年から1627年までムガル帝国を統治していた場所がここです。…

インドのテンプルめぐりになった

こんにちは 訪問ありがとうございます。 私は宗教を信じているわけではないのだけれど・・・ 友だちが熱心なサイババの信者であり、そのご主人はシック教の信者。 彼女は自分はもちろんのこと、ご主人の信じるものを尊重している。 この寺院は金?だったかな…

光のゴールデンテンプル・2

こんにちは 訪問ありがとうございます。 誰が見てもきらっきらっのゴールデンテンプル 多くの人々が昼夜かまわずこの光を求めてやってきます。 ゴールデンテンプルの周り ゴールデンテンプルへの入り口 浅草の雷門的な感じ~いろんなお店が並んでいました。…

光のゴールデンテンプル

こんにちは 訪問ありがとうございます。 ブリスベンは先週はずっと雨でした。 29年オーストラリア(クイーンズランド州)に住んでいますが、 長雨の経験は初めてです。 さすがに青空が見えると気持ちがいいですね。 改めて光に感謝です。 さて~今日は、イン…

豊かな想像と愛と祈りの家

こんにちは 訪問ありがとうございます。 インドの結婚式に参列した後、友達のお父さまが私たちを連れて行ってくださったのがこのお宅。 まず門と塀がすごかった。ふたり門番がいて、3メートルぐらい高くて左右に開く木の門は、お手製の彫り物が入っていまし…

インドの屋台は面白い

今日はインドで食べた屋台のめずらしいもの。 もっといろんなものをいただきましたが・・・・ とくに印象的だったものをあげました。 モスグリーン色の水といわれる液体が入っている・パ二プリ はじめ見たときはそのモスグリーン色の水と呼ぶものに抵抗があ…