kujirasei’s blog

気づきベース

目的意識を持とう!

こんにちは~

訪問ありがとうございます。

 

今朝は、ブリスベン市議会がフリーでやっている

ヨガに参加しました。

ヨガがこんなにカラダにいいものだとは知りませんでした。身体も心も清々しい気分になりました。

f:id:kujirasei:20200815104045j:plain

 

さて、人はいろんな問題意識を持って生きていますよね。

家族のことや仕事のこと、社会や政治や経済、お天気や環境や人間関係、病気などなど・・・

問題は山ほどあります。

けど、その問題だとする意識に立ち向かい執着する限り、

その人が意識する問題はあり続けます

そして・・・解決できないことのほうがほとんどです。

うちの子に何を言っても聞かない。変わらない。

変わらないとなれば、

コントロールしようとした自分が不平不満を生み出し続けることになります。

誰しも、不快な時間を過ごすことがお望みではないはず。

 

その問題あり!とする世界から、

問題のない世界へと移行できることをご存知ですか。

それは( ^ω^)・・・

目的意識を持つ世界へと移行することです。

変えられないことや誰かに意識やエネルギーをつぎ込むことはにちは不毛な努力。

それよりも、自分を変える!

目的をもって自分の幸せを生産していくほうが、

正しい教えであり、より多くの幸せが返ってきます。

問題だ!ダメな子だ!という世界から足を洗いましょう。

そんなことは問題ではなくなります。

さあ行動あるのみ!

良きかな~

 

またひとつ幸せになれました。

ハレルヤ!

 

 

 

 

 

 

358プロジェクト