kujirasei’s blog

気づきベース

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの結婚式・2

こんにちは 訪問ありがとうございます。 前回に引き続きインドの結婚式 こちらが正式に招待された結婚式です。 結婚前夜と翌日の朝に行われた儀式 ヘナ・・・インドの結婚式には欠かせないアート 花婿は花嫁をこの車で迎えに行く~ すべて儀式・・たぶん幸福…

インドの結婚式

インドに行ったのは、結婚式に呼ばれたから~ 私の意識にのぼることはありませんでしたが、これも私が引き寄せたとある人にいわれました。なるほど~ インドで行った結婚式場 実はこの結婚式に呼ばれたわけではありませんでした。 この時期インドでは、結婚…

災害時・歓迎されない千羽鶴

こんにちは 訪問ありがとうございます。 オーストラリアのあっちこっちで自然火災が起き、被害状態は大変なものでしょう。これを助け合うには、これはもう寄付しかありません。デイビットジョーンズというデパートをはじめ、あちこちで寄付をお願いしますと…

破壊と創造の賜物・ロックガーデン

チャンディーガルという街にあるロックガーデンへ。 友だち曰く、確か・・・チャンディーガルという街は、 ハーリアナ州とパンジャブ州で取りあっている街らしい~ でもチャンディーガルは独立独歩精神らしい~ 確かにパンジャブ州とは違った。 オーストラリ…

インドの道路物語

早朝、外が何世ら騒がしい~その外の声で目が覚めた。 近くにあるテンプル(寺院)のお経によるもの。 この辺一帯に流している。 インドの朝はマッサラチャイティーから始まった。 インドの彼女の家庭では、チャイティーを作ることから始まる。 チャイティー…

今日のはてなのニュース欄で見つけた記事について

母親の苦労・苦痛について言われるたび「じゃあ産むなよ」と思う https://anond.hatelabo.jp/20200104152006 この記事を読んで思ったことを書いてみました。 あなたは正しい。子供は被害者になりうる。元をたどれば母も被害者であるけど、大人が変わらなけれ…