kujirasei’s blog

気づきベース

インドの結婚式・2

こんにちは

訪問ありがとうございます。

前回に引き続きインドの結婚式

こちらが正式に招待された結婚式です。

f:id:kujirasei:20200126084208j:plain
f:id:kujirasei:20200126084702j:plain
結婚前夜と翌日の朝に行われた儀式

 

f:id:kujirasei:20200126084333j:plain
f:id:kujirasei:20200126083948j:plain
f:id:kujirasei:20200126083515j:plain
ヘナ・・・インドの結婚式には欠かせないアート
f:id:kujirasei:20200126085412j:plain
f:id:kujirasei:20200126085640j:plain
f:id:kujirasei:20200126090149j:plain
花婿は花嫁をこの車で迎えに行く~
f:id:kujirasei:20200126090519j:plain
f:id:kujirasei:20200126091141j:plain
f:id:kujirasei:20200126091322j:plain
すべて儀式・・たぶん幸福、健康、繁栄などを祈る

 

f:id:kujirasei:20200126091619j:plain
f:id:kujirasei:20200126092138j:plain
寺院で式を挙げ、会場に戻り写真撮影とボリウッドダンス

 

f:id:kujirasei:20200126092950j:plain

花嫁と花婿

花嫁が手にはめているバングル(ブレスレット)はインドでは幸せ/富の象徴である。

このブレスレットの数や品がものをいうのだと思う。

花嫁の手にぶら下がっている金の飾りもそうである。

このバングルはやがて嫁いだ先の壁に飾られる。

この数が多いほどその額は大きくなるのだろう。

しかしインド人の結婚式はゴージャスな衣装だ。

そしてみんなきれい~!

こちらの靴も実にゴージャス!私もドレス用に購入。

 

f:id:kujirasei:20200126094911j:plain
f:id:kujirasei:20200126095155j:plain
f:id:kujirasei:20200126095031j:plain
このほかにも美味しいアイスとウエディングケーキが振舞われた。

お二人は友達の紹介で出会い、といっても画像を通して、

花婿はドバイに住み、花嫁はインドで先生をしている。

2月までは一緒に暮らすそう~

花婿はいったんドバイに戻るそう。

花嫁はオーストラリアに来るといっている。

晴れて結婚した二人はカナダに移住の申請を・・・

特にパンジャブは仕事がないらしい。

以前鉄鋼が盛んだったらしいが、中国に押され、今は下火だとか~

台湾、香港の人たちは、ご主人が本土で働き、家族はオーストラリアに住んでいる人たちが多い。インドもまた、離れ離れの生活を送っているらしい。

インド人の移住(特にパンジャブ州)が多くなったここオーストラリア。

まだ家族で来られた人たちは幸せなのかな?

 

私たちが生きる上で変化は欠かせない。

いろんな変化の波がやってくる。小さいものもあればとてつもなく大きいものもある。

その変化に抵抗、(不平不満)しているとますます状況は悪化する。

肯定的に考え、そう信じた道に進むしかない。

変化を怖がらず、波に乗る感じ~

宇宙の周波数に合わせることのほうが大事!

そのほうがうまくいくし、楽しい~!

 

この二人に幸福あれ!お幸せに!



創造は栄光なり!

ハレルヤ!

 

 

 

 

 

 

358プロジェクト