kujirasei’s blog

気づきベース

2019-01-01から1年間の記事一覧

否定的にとるか、肯定的にとるか

こんにちは いつもありがとうございます。 インドの旅の続きです。 デイリー国際空港を出て2時間も立たなかったと思います。 最初にガソリンスタンドにより、 車にガソリンを入れました。 そこのガソリンスタンドは旧式で、ガソリンを入れるとき乗っている人…

意識にはないインドの選択

インド・デイリーの国際空港内です。 早朝・5時デイリー・国際空港外 タクシーで5時間北にへ進みました。 黄色いライン、、黄色いスティツカー、黄色いナンバープレイトはタクシーです。 こんにちは ご無沙汰しております。 8月に日本に行きその時もとても面…

笑いを忘れた現代人

今年もブリスベンに日本映画祭の季節がやってきた。 ワイン&フードと重なったこともあり、 私が観賞したのは5本。 日本の映画はどちらかというと間を持たせた否定的な問題作が多いと思う。 私が気に入っているのはエンターテインメント。 いまは亡き落語家…

否定的瞬間

こんにちは~ 訪問ありがとうございます。 みなさまは、過去をさかのぼり ご自分が否定的瞬間に出逢ったことを 覚えていらっしゃいますか? 記憶をたどり、私が覚えている瞬間は、社会に出てから。 社会といっても幼稚園児の時までさかのぼります。 事件は突…

仮面

はてなの皆さま、はじめまして! ヤフーの皆さま、こんにちは~! くじら星です。 訪問ありがとうございます。 先日、日本から帰ってきました。 最終日、新宿と有楽町と日本橋に行ってきました。 新宿駅の南口で白い仮面をかぶり派手な服装でパフォーマンス…