kujirasei’s blog

気づきベース

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進化しすぎた主観

こんにちは 訪問ありがとうございます。 哲学者のルネ・デカルトは、 【我思う、ゆえに我あり】と主張しました。 哲学者のイマヌエル・カントは、 【客観は、主観の中につくられたもの】と主張しました。 正に主観があるからこそ、客観がつくられました。 し…

潜在意識のチカラ

こんにちは 訪問ありがとうございます。 今日は潜在意識のチカラについて~ 私たち人間は、潜在意識のチカラを使っています。 でも現実は、私たちが望む事にではなく、 望まない現実が繰り返されています。 ではなぜ・・・? 潜在意識のチカラを使っているに…

脳も迷う

こんにちは 訪問ありがとうございます。 人生に明確な目標や意図がないと脳も宙ぶらりんです。 迷いが生じ問題が起きてしまいます。 異なる現実によって私たち人間は、 いとも簡単に左右されてしまいます。 この記事を書く前に見た記事が”コロナで夫婦の危機…

慣れ親しんだ思考パターン

こんにちは~ 訪問ありがとうございます。 私たちは何の疑問も持たず、 一日6万回を超える思考をしています。 ある意味それはずっと繰り返し行われています。 そこには、 変わらぬ視点、 変わらぬ信念をもとに確立された前提意識が働き、 思考回路へとつなが…