kujirasei’s blog

気づきベース

潜在意識のチカラ

こんにちは

訪問ありがとうございます。

 

今日は潜在意識のチカラについて~

f:id:kujirasei:20200422143905j:plain

私たち人間は、潜在意識のチカラを使っています。

でも現実は、私たちが望む事にではなく、

望まない現実が繰り返されています。

ではなぜ・・・?

潜在意識のチカラを使っているにもかかわらず、

望まない現実が人生に繰り広げられているのでしょうか?

それは・・・

私たちは、知らず知らずのうちに、

望まない現実の創造をしているからです。

何よりも必要なことは気づき。

それは、普段思ったり感じたりしている(顕在意識)

思い込みの習慣化はどんなものかに気づくこと。

自分の思い込みに問題があるかないかを確かめることが大事。

なぜなら、その思い込みの意識、思考、感情、思いの習慣化によって、

その意図は潜在意識へ無意識の命令を下しているから。

つまり常日頃何を考え感じているのかってことが、

人生の現実化に欠かせない要素だということ。

その要素が「自分はダメな人間だ」という

要素だとすれば、

潜在意識の力は、

自分はダメな人間だという要素に基づきそのシチュエイションを引き寄せます。

「あなたのせいだ~!」と習慣化するまで問題をすり替えてばかりいれば、それも潜在意識に伝わり

その状況は生まれ、それによって、また新たにそのダメな自分や誰かのせいにする出来事がやってきて、

それを確信せざる終えなくなるのです。

それが負の連鎖となって何度も同じことを繰り返すようになります。

もうお分かりだと思いますが、

ダメな自分、何かが欠如している自分、無力、無能な自分という要素では、

私たちがどうあがいても、

望む現実にはならないということ。

それよりも、潜在意識の力をより良いものに使うには、

【自分は完ぺき】という要素、

【大丈夫!すべてはうまくいっている】という要素

【常に最高最善である】という要素、

【愛の存在】という要素

・・・ETC 

などの種を自分の内なる意識世界に植え、

育てる(使う)ことのほうが何よりも大事なのです。

潜在意識のチカラは結果と原因に基づいているのですから。

恥ずかしがらず、自信に満ち溢れる言葉を用い植え付けてあげましょう。

24時間、365日、身体の機能を動かしているのも潜在意識なのですから。

ありがたいことですね~!

 

 

またひとつ幸せになれました。

ハレルヤ!

 

 

 

 

358プロジェクト