kujirasei’s blog

気づきベース

今日は、いて座新月という日らしい~ こんにちは 12月15日、望む願いを紙に書いてみましょう。 今日、放った願望は的を射る! 宇宙のエネルギーは了解済み。 これが宇宙のサポートだ。 あとは自分の思いだけ。 信じるか、信じないかはあなたの思いのエネ…

運命の輪

宇宙は誰をも批判したりはしない。 批判するのは決まって自分自身。 できないことにいろんな理由をつけて望みを握りつぶす。 そのため、人は自分に偽り続け、傷つける。 そのことに気づかないことを 不幸と呼ぶのかもしれない。 できないと思うことで、 可能…

運命の輪

宇宙は誰をも批判したりはしない。 批判するのは決まって自分自身。 できないことにいろんな理由をつけて望みを握りつぶす。 そのため、人は自分に偽り続け、傷つける。 そのことに気づかないことを 不幸と呼ぶのかもしれない。 できないと思うことで、 可能…

目的意識を持とう!

こんにちは~ 訪問ありがとうございます。 今朝は、ブリスベン市議会がフリーでやっている ヨガに参加しました。 ヨガがこんなにカラダにいいものだとは知りませんでした。身体も心も清々しい気分になりました。 さて、人はいろんな問題意識を持って生きてい…

正義はほどほどに

こんにちは 訪問ありがとうございます。 理不尽な事件が起きると、 人はこぞって正義を振りかざします。 もちろん気持ちはわかります。 スーパーマンが悪をやっつければスキッとします。 でも、本当にそれは正しく使われているのでしょうか? そういった問題…

自分の取り扱いを間違っていませんか

こんにちは 訪問ありがとうございます。 クローバーではない四つ葉…これを見て幸せだと思えたらあなたの取り扱いは間違っていないかも~ 皆さまは自分の扱いを間違っていませんか。 先日職場で、「あなたはラッキーね~!」といわれました。 何を根拠にそう…

本当にツキを呼ぶマントラ

こんにちは 訪問ありがとうございます。 2011年、私にとんでもない変化が起きたときに出逢ったマントラです。 その時は「なんじゃい~!これは~」 と思っていましたが、 メモしておきました。 私の人生をかけた大きな課題でした。 そして長年かかって、今は…

ありがたい思い違い宇宙のサポート

こんにちは ブログ訪問ありがとうございました。 シェアしたい出来事が・・・・ 先日、息子のベッドが壊れたので新しいベッドを購入しました。 購入した先からメールが届きました。 確認すると、私の家の住所に間違いを発見しました。 なぜそうなったのかわ…

問題の本質

こんにちは 訪問ありがとうございます。 自分を取り巻く問題というものが存在しますが、 これは自分いじめや自己を問題視していることから起こります。 なぜそうなるかというと、 外界にいる誰からか、何らかの形で、 「あなたには【欠陥あり!】」というレ…

完全無欠のひとり舞台に立ちましょう

こんにちは~ 訪問ありがとうございます。 皆さまは【人生は完全無欠のひとり舞台】だ! とお気づきでしょうか? つまりこれはどういうことかというと・・・( ^ω^) 自分の【内なる意識世界】を、 変えることに気づくということ。 自分の意識や無意識が、…

進化しすぎた主観

こんにちは 訪問ありがとうございます。 哲学者のルネ・デカルトは、 【我思う、ゆえに我あり】と主張しました。 哲学者のイマヌエル・カントは、 【客観は、主観の中につくられたもの】と主張しました。 正に主観があるからこそ、客観がつくられました。 し…

潜在意識のチカラ

こんにちは 訪問ありがとうございます。 今日は潜在意識のチカラについて~ 私たち人間は、潜在意識のチカラを使っています。 でも現実は、私たちが望む事にではなく、 望まない現実が繰り返されています。 ではなぜ・・・? 潜在意識のチカラを使っているに…

脳も迷う

こんにちは 訪問ありがとうございます。 人生に明確な目標や意図がないと脳も宙ぶらりんです。 迷いが生じ問題が起きてしまいます。 異なる現実によって私たち人間は、 いとも簡単に左右されてしまいます。 この記事を書く前に見た記事が”コロナで夫婦の危機…

慣れ親しんだ思考パターン

こんにちは~ 訪問ありがとうございます。 私たちは何の疑問も持たず、 一日6万回を超える思考をしています。 ある意味それはずっと繰り返し行われています。 そこには、 変わらぬ視点、 変わらぬ信念をもとに確立された前提意識が働き、 思考回路へとつなが…

さとみけんいちのパラドックス

こんにちは 訪問ありがとうございます。 さて、皆さんは暗くなれば、 迷わず蛍光灯のスイッチに手を伸ばし電気をつけますよね。 それは無意識に行われていますが、 スイッチを「ON」にするという選択がなされています。 「ON」になった途端、エネルギーが流…

終いには国や政治のせいにする被害者意識を手放しましょう

こんにちは~ 訪問ありがとうございます。 誰にでも被害者意識というものがあると思うのですが、 これは、他人が自分を傷つけたりすれば、 「自分を守らなければいけない」という 究極の選択が生まれ 悪から自分を守るためのヒーローの登場となります。 それ…

豊かな世界

こんにちは 訪問ありがとうございます。 外界の状況によって人は感情を揺さぶられるものです。 安全でないと認識すれば、危険を回避するために人は行動します。 コロナウイルスによって、 トイレットペーパーを買いだめするのもそういった感情に揺さぶられる…

正しい選択とは何か?今話題のコロナ新型ウイルス

こんにちは 訪問ありがとうございます。 今朝、Woolworths(オーストラリアで王手のスーパーマーケット)に行ってきました。 昨日、友達3人とランチをしたときにも話題になっていましたが、 日本同様、こちらのスーパーマーケットの棚からも、 トイレットペ…

その昔、シャハーンギールが住んでいた場所

こんにちは 訪問ありがとうございます。 インドの歴史の中では、 もっとも偉大な王であり融和の象徴として尊敬を集めているアクバル大帝。 その息子であるシャハーンギール シャハーンギールが1605年から1627年までムガル帝国を統治していた場所がここです。…

インドのテンプルめぐりになった

こんにちは 訪問ありがとうございます。 私は宗教を信じているわけではないのだけれど・・・ 友だちが熱心なサイババの信者であり、そのご主人はシック教の信者。 彼女は自分はもちろんのこと、ご主人の信じるものを尊重している。 この寺院は金?だったかな…

光のゴールデンテンプル・2

こんにちは 訪問ありがとうございます。 誰が見てもきらっきらっのゴールデンテンプル 多くの人々が昼夜かまわずこの光を求めてやってきます。 ゴールデンテンプルの周り ゴールデンテンプルへの入り口 浅草の雷門的な感じ~いろんなお店が並んでいました。…

光のゴールデンテンプル

こんにちは 訪問ありがとうございます。 ブリスベンは先週はずっと雨でした。 29年オーストラリア(クイーンズランド州)に住んでいますが、 長雨の経験は初めてです。 さすがに青空が見えると気持ちがいいですね。 改めて光に感謝です。 さて~今日は、イン…

豊かな想像と愛と祈りの家

こんにちは 訪問ありがとうございます。 インドの結婚式に参列した後、友達のお父さまが私たちを連れて行ってくださったのがこのお宅。 まず門と塀がすごかった。ふたり門番がいて、3メートルぐらい高くて左右に開く木の門は、お手製の彫り物が入っていまし…

インドの屋台は面白い

今日はインドで食べた屋台のめずらしいもの。 もっといろんなものをいただきましたが・・・・ とくに印象的だったものをあげました。 モスグリーン色の水といわれる液体が入っている・パ二プリ はじめ見たときはそのモスグリーン色の水と呼ぶものに抵抗があ…

インドの結婚式・2

こんにちは 訪問ありがとうございます。 前回に引き続きインドの結婚式 こちらが正式に招待された結婚式です。 結婚前夜と翌日の朝に行われた儀式 ヘナ・・・インドの結婚式には欠かせないアート 花婿は花嫁をこの車で迎えに行く~ すべて儀式・・たぶん幸福…

インドの結婚式

インドに行ったのは、結婚式に呼ばれたから~ 私の意識にのぼることはありませんでしたが、これも私が引き寄せたとある人にいわれました。なるほど~ インドで行った結婚式場 実はこの結婚式に呼ばれたわけではありませんでした。 この時期インドでは、結婚…

災害時・歓迎されない千羽鶴

こんにちは 訪問ありがとうございます。 オーストラリアのあっちこっちで自然火災が起き、被害状態は大変なものでしょう。これを助け合うには、これはもう寄付しかありません。デイビットジョーンズというデパートをはじめ、あちこちで寄付をお願いしますと…

破壊と創造の賜物・ロックガーデン

チャンディーガルという街にあるロックガーデンへ。 友だち曰く、確か・・・チャンディーガルという街は、 ハーリアナ州とパンジャブ州で取りあっている街らしい~ でもチャンディーガルは独立独歩精神らしい~ 確かにパンジャブ州とは違った。 オーストラリ…

インドの道路物語

早朝、外が何世ら騒がしい~その外の声で目が覚めた。 近くにあるテンプル(寺院)のお経によるもの。 この辺一帯に流している。 インドの朝はマッサラチャイティーから始まった。 インドの彼女の家庭では、チャイティーを作ることから始まる。 チャイティー…

今日のはてなのニュース欄で見つけた記事について

母親の苦労・苦痛について言われるたび「じゃあ産むなよ」と思う https://anond.hatelabo.jp/20200104152006 この記事を読んで思ったことを書いてみました。 あなたは正しい。子供は被害者になりうる。元をたどれば母も被害者であるけど、大人が変わらなけれ…