kujirasei’s blog

気づきベース

光のゴールデンテンプル・2

こんにちは

訪問ありがとうございます。

 

f:id:kujirasei:20200216104454j:plain

誰が見てもきらっきらっのゴールデンテンプル

多くの人々が昼夜かまわずこの光を求めてやってきます。

 

f:id:kujirasei:20200216104324j:plain

f:id:kujirasei:20200216105550j:plain
f:id:kujirasei:20200216111315j:plain
f:id:kujirasei:20200216112232j:plain
ゴールデンテンプルの周り

f:id:kujirasei:20200216161403j:plain

ゴールデンテンプルへの入り口
f:id:kujirasei:20200216162942j:plain
f:id:kujirasei:20200216113204j:plain
f:id:kujirasei:20200216162557j:plain
浅草の雷門的な感じ~いろんなお店が並んでいました。かなりのスピードで狭い路地を走るタクシー

一日中に煮込んでいるホットミルク。上にできたクリームをのせてくれます。

タクシーからカバンがはみ出ないように、友達の声が~

店を構えて商売している人や頭に品を抱えて移動している人や、いろんな商売が成り立っていました。

しかしながら・・・・

この手前にはたくさんの浮浪者の方たちがコンクリートの上に横になって寝ていました。

この寒いのに毛布一枚ちょっとの世界。

でも、ここにいれば、三食は安泰。生きていけます。

私はものすごく恵まれていることに感謝しかありませんでした。

 

光を求めて人々はここにやってきます。

「信じる者は救われる!」その通りだと思います。

ただ何を信じているかということがとても大事。

人は自分が苦しくなることも含めて信じていたりします。

その信念が高い山のごとく聳え立っていたりもします。

しかし前提意識によってその山は低くもなったり、無くなったりもする。

その前提意識である信念が何なのか?ということを明らかにすることは、

選択肢に可能性が宿ります。

 

たくさんの浮浪者の方たちも、

無から何かを生み出す力はあるはず。

そこから不死鳥のごとく高く飛んでほしいと願っています。

 


またひとつ幸せになりました。

ハレルヤ!

 

 

 

 

358プロジェクト