kujirasei’s blog

気づきベース

自分の取り扱いを間違っていませんか

こんにちは

訪問ありがとうございます。

f:id:kujirasei:20200607183649j:plain

クローバーではない四つ葉…これを見て幸せだと思えたらあなたの取り扱いは間違っていないかも~

皆さまは自分の扱いを間違っていませんか。

先日職場で、「あなたはラッキーね~!」といわれました。

何を根拠にそういったのかはわかりかねますが、

「ありがとう。でも、みんなラッキーよね」

と返したところ、

その彼女は怪訝な顔をして側にいた同僚に、

不満げな顔を向け相槌を求めました。

これって、「自分はラッキーじゃない」といっているようなものなんです。

つまり、自分がラッキーだということに気が付いていない。

私たちは今ある幸せに気づけないから、

不足を感じ、それを補うために求め続けてしまいます。

エンドレスですね。

根底に自分はラッキーではないという思い込みがあると、

現実もラッキーとは言えない世界に生きることになります。

自分自身をラッキーにしたいならば、そう思うことです。

自己の取り扱いは非常に現実という外界に左右されてしまいます。

外界は結果にすぎません。

ラッキーに限らず、できる!ある!など不足に感じていることを知り、

自己の意識世界の前提意識を変え、現実にもラッキーを取り込みましょう。

 

またひとつ幸せになれました。

ハレルヤ!

 

 

 

 

358プロジェクト