kujirasei’s blog

気づきベース

インドの屋台は面白い

今日はインドで食べた屋台のめずらしいもの。

もっといろんなものをいただきましたが・・・・

とくに印象的だったものをあげました。

f:id:kujirasei:20200202180455j:plain

モスグリーン色の水といわれる液体が入っている・パ二プリ

はじめ見たときはそのモスグリーン色の水と呼ぶものに抵抗がありました。

しかし、一口サイズのこのパ二プリを一気に口の中へ放り込みました。

砕けると同時にその水の勢いは口の中に洪水をおこしました。そんな感覚・・・

ちょっと変わっているとしか言いようがない味でした~

 

f:id:kujirasei:20200202175734j:plain
f:id:kujirasei:20200202180156j:plain
パ二プリパ二・ヨーグルト入り
f:id:kujirasei:20200202174220j:plain
f:id:kujirasei:20200202174552j:plain
インドの屋台・煎りピーナッツ

f:id:kujirasei:20200202174920j:plain

レモンジュースの屋台

友だちはここのジュースが好きだそうだ・・・なぜニンジンが飾られているのだろう~


f:id:kujirasei:20200202182007j:plain
f:id:kujirasei:20200202182229j:plain
トースティドサンドイッチ

この青年の仕事は実に丁寧でした。時間に追われず淡々と・・・

やはりスパイスが効いたインドの味でした。

f:id:kujirasei:20200202182829j:plain

ポテトサラダが入った焼きパン

2個もいただきました・・・



f:id:kujirasei:20200202183129j:plain

ライチ味の飲み物

これは美味しかったな~

f:id:kujirasei:20200202183407j:plain

ルーティ・ナン

インド滞在中、朝ごはんは決まってこれ!ルーティとヨーグルト。

ルーティの上にのっている白いクリームはバファローのミルクから出たもの。

これが味があっておいしかった・・・

けど11日目にして体が主張した。!

「毎日こればっか食べていられるかよ!」という具合に~すべてを吐き出し、

体がルーティを受け付けなくなってしまいました。

ルーティは脂っこくて小麦粉の重いこと~

身体は正直だと改めて思いました。

身体といえば、キネシオロジー。

たとえば、スーパーで卵を手にとって持つと体が教えてくれるというもの。

横に身体が揺れればそれはイエローカード。

立てに身体が揺れればOKサイン!食べてよしなのです。

面白いです。

そういえば、若い頃、いくらやってもピンクレディーの踊りについていけなかった。

でもなん十年もして心が解放され、

ブリスベンで毎年行われる祭りのクリスマス会で若い子に交じって踊れてしまったのは、身体も解放されていたからなのかもしれません。驚きでした。

そういえば、去年やったドラゴンボートの時もそう~

やたらと力を入れて漕いでいるとめちゃくちゃしんどかった。

ふ~っと力が抜ける感覚、それをキープすると楽に漕げるようになった。

人生も同じ!

力を抜いてこそ心と魂とのバランスが取れ宇宙の波に乗れる。さあ~あなたも肩の力を抜いて波に乗ろう!

宇宙の波乗りは面白い~!

f:id:kujirasei:20200202190839j:plain

友だちのお父さんが私のために用意してくださった野菜たっぷりの夕食

ありがたくて嬉しいお父さんのお心遣い~でした。

 

またひとつ幸せになれました。

ハレルヤ!

 

 

 

 

 

358プロジェクト