kujirasei’s blog

気づきベース

完全無欠のひとり舞台に立ちましょう

こんにちは~

訪問ありがとうございます。

 

皆さまは【人生は完全無欠のひとり舞台】だ!

とお気づきでしょうか?

つまりこれはどういうことかというと・・・( ^ω^)

自分の【内なる意識世界】を、

変えることに気づくということ。

自分の意識や無意識が、外界、状況、環境、誰か、状態などによって植え付けれた信念や制限を、

いくらでも自分の好きに変えられることに気づくことです。

「でもそうではない」と思っている自分がいるから、

その境界線から抜け出ることが難しくなってしまいます。

 

ケージの中の青い鳥は、自由に空を羽ばたける。

でも本人がそう思っていなければ、それは起こらない。

鳥だからそうは思わないでしょうが、

空をこよなく愛し木や花を愛しさえずる鳥(そのような波動)だけが、

飼い主の手を離れ空に戻ることができるのではないでしょうか。

 

今まで無意識に絶対だと思っていたことが「そうではない」と知れば、

自分が望むひとり舞台に完全無欠で立ち向かうことができると思いませんか。

不快な出来事や、問題あり、誰かのせいは責任転嫁でしかありませんから、

そこから逃れることはできませんから、意識で起こったことは視覚化されてきます。

これがいろんな経験であり、飛躍するための学びでもあります。

学びなのだから、勝手な思い込みで不運な持ち主だとか、不幸な運命だなどと完結しないこと。

つねに発展性や可能性という希望を選択すること。

完全無欠のひとり舞台は、その人だけの楽しい人生舞台にもなりうるということ。

その自分の人生をどうかできるのも自分だけ。

自分と対峙せず、そのままの自分を受け入れ許し称えて愛し感謝しましょう。

 

またひとつ幸せになれました。

ハレルヤ!

 

 

 

 

 

 

 

358プロジェクト